2005年 10月 05日
このPVにピンときたら…
c0048750_1947533.jpgsasapong's roomさんで紹介されていたオーストラリア人ロックバンドRock scienceのEternal Holidayという曲のPV
おどろおどろしい映像に「ひえ〜」と思っていたら、どこかで見た事のある、お皿がくるくる回る場面。
これはどうみても「ハチミツとクローバー」のオープニング映像そっくりではないですか。
しかしそれもそのはず。よ〜く調べたらこのPV、やはり野田凪が制作に参加していた。

私にとって「好きじゃないのになぜか気になるアイツ」的存在の野田凪。活動の幅広いなあ。
[PR]

# by cubicle | 2005-10-05 19:46 | その他
2005年 10月 05日
植田まさし風似顔絵ジェネレータ
c0048750_17135259.jpgfrom ■裂斬ブログ■

私もやってみました。
実際の私はこんな猫背ではないはず。
[PR]

# by cubicle | 2005-10-05 17:16 | ウェブ
2005年 10月 05日
カンボジア アンコール遺跡群3
バイヨンc0048750_15392375.jpg

12世紀末に建てられた仏教・ヒンドゥー教混合の寺院。
仏塔の四面全てに柔らかな表情をした菩薩の顔が彫られている。

read more
[PR]

# by cubicle | 2005-10-05 16:56 |
2005年 10月 01日
カンボジア アンコール遺跡群2
アンコール ワット
c0048750_1571338.jpg沐浴場とアンコール ワット

12世紀に建築されたヒンドゥー教寺院。
石を積んだだけの構造なので、近年風化や崩落の危機に晒されている。

read more
[PR]

# by cubicle | 2005-10-01 15:28 |
2005年 09月 30日
シェムリアプで見つけたポスター
c0048750_23595480.jpgカンボジアの人もベトナムの人も、ヘルメット無しでバイクに乗っている人がとても多い。
今回の旅行で交通事故の現場を5回ほど見た。
そしてアンコールワット遺跡群のあるシェムリアプでは、なんとバイクに乗っていたノーヘルメットの男性が車に接触して跳ね飛ばされる瞬間を目の当たりに。
私の乗っているバスがその場を通り過ぎたので、気になって後ろを振り返ると弾かれた男性は路上で伸びていた。現地ガイドさんは「あれぐらいなら救急車いらないです」と言っていた。

そんなシェムリアプの町中全ての木に貼られていたヘルメット着用啓蒙ポスター。
アンコールワットを背景に何故かジャッキーチェン。
[PR]

# by cubicle | 2005-09-30 23:19 |